• 2017.02.02 Thursday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

私の趣味でやっているブラジリアン柔術にはプロ柔術と呼ばれるイベントがあります。
プロと言ってもライセンスやプロリーグがあるわけではないのですが、やはりそれなりのレベルの方達に声をかけ、お客さんを呼んで試合を組むのでレベルの高い試合がたくさん観られます。

10/3のALMA presents プロ柔術Gi2010もすごい選手があつまりました!
一緒に練習させていただいたこともある方も何人か散見されるのですが、今回は特にGI無差別級ジャパンオープントーナメントの出場選手山本 健一郎選手(グラスコ柔術アカデミー)に注目していただきたいです!

同じジムの所属選手ということもありますが、ブラジリアン柔術の茶帯・レーヴィ級(75kgぐらい)のトーナメントで、やはり同じジムで同じ階級のHさんと2人で圧倒的な強さを誇っているので一時期「グラスコの飛車角」などと呼ばれていましたが、そんな可愛いものではないので今や2人は「グラスコの鬼神・魔神」と呼ばれております。(山本選手が魔神)

しかしこの茶帯・レーヴィ級というのは超激戦区なので、最近のトーナメントでは圧倒的とは言えないかもしれませんが、その強さは本物です。
ブラジリアン柔術はこの上に黒帯というランクがあるのですがもう天上人の世界ですね。
そんな天上人も混ざったトーナメントに同門のトップ選手が参加します!
他にもウズベキスタンの国技・"寝技のない柔道"KURASHチャンピオンや、アブダビコンバットやロシアの格闘技・サンボといった他の組み技で暴れまわる強豪も参加!
この強豪達にどう挑むのか?どうやって勝つのか?楽しみで仕方ない…のですが、残念ながら私は当日会場には行かれないので誰も見ていないblogと知りつつ、こんなところでイチオシさせていただいている次第です。

大会の方もUstreamラジオ中継を配信予定との事なので、当日行かれる方でiPhoneやネットブックなどをお持ちの方はイヤホンも持って行くとより楽しめるのではないかと思います。
大会前の見どころをミュージシャンの池田聡さんが司会で紹介した番組「池田聡の柔術パラダイス」が9/29の深夜にネット配信されていたので、リンク先で見られます。

当日は午前中にアマチュア大会も観戦無料で行われます。
アマチュアといってもプロとの明確な差はないので、ちょっと興味のある方はこちらからご覧になってもいいのではないでしょうか。

 
【日時】
2010/10/3(日)

アマチュアトーナメント
試合開始予定  10:00

プロ
開場予定 17:00
試合開始予定 17:30
 
【会場】
北沢タウンホール(北沢区民会館)

【チケット】
 SRS席 :10000円
 RS席 :6000円
A席 :4000円

http://www.if-pro.com/taikai/gi/gi2010/pro/
 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 赤坂・溜池山王・四ツ谷情報へ
 
山本健一郎選手の注目するポイントはもうひとつあります!







それは














大きいお友達という事です…






ええと、どういう事かというと、







百聞は一件に如かず





彼の試合着の画像を御覧ください。




某所より無断転載

※クリックで大きくなります。








柔術界の長島☆自演乙☆雄一郎選手の様な存在としても頑張ってほしいと思います。



そっち方面と格闘技と両方興味のある方は是非応援してください!

  • 2017.02.02 Thursday 12:00
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/10/02 9:23 PM, ヤマK wrote:
大きいお友達wiki吹いたw
ほんとは今回プリキュアの胴着を作って着ようと思ってたんですよねw
トーナメントは自分が体格小さいほうですが
大きいお友達代表として頑張ります!w
2010/11/16 1:59 AM, タップ wrote:
完全放置すみませんでした!
もう一月半前だけどお疲れさまでした。
観には行かれませんでしたがみなさんから激闘の様子は聞きましたよ!

胴着がプリキュア…
リアル小さいお友達には人気出そうですね。
「プリキュアのおにいちゃんがんばれー」みたいな?
大きいお友達はアンサイクロペディアにあるだろうと思ったらwikiの方にあって驚きました。

あれから指を怪我されたり大変ですが試合に出続けてますよね。
自分も月末にエントリーしてしまったので頑張ります。
Add a comment:









Trackback:
http://tap-acu.jugem.jp/trackback/135
 


CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
twitter
つなビィ
MOBILE
qrcode
SEARCH

SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.